スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

住み分け。


「実りの良い年は、熊が山から降りてこない」。らしい。

岐阜県の乗鞍スカイラインで、ツキノワグマ1頭が、人間を襲ってしまった。
事故映像では、熊が人間に覆いかぶさり、しばらく危害を加えていた。
現実離れの映像で恐ろしくなります。

・・・・・

近年、山も人が多く入り、ゴミの問題もピックアップされてますが
元々、自然の動植物の「テリトリー」に侵入してしまったのは、
私達、人間のエゴですね。

・・・・・

共存するには、何かを犠牲に、そして我慢をしなければなりません。
リスク覚悟で自然と共存ですか。

・・・・・

動物と人間の住み分け。

・・・・・

人間家族には不要ですが、時には個々の時間と空間が欲しいもの。
皆さんは、「家庭内住み分け」うまくできてますか。

.20 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/288-d04ad1af

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。