
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

静かすぎて、危険。


「やっぱりな~。」というニュースが流れてましたね。

おそらく誰もが経験している、ハイブリッド車(限らないが・・)が、
気が付いたら後ろに・・。

・・・・・

静か過ぎる「走行音」。
五感で感じる、様々な危険からの回避。

・・・・・

今度は、「ハイブリッド車」に「音」が出るように義務付ける話。

運転者や同乗者は、「静かでエコで・・・」
歩行者や周囲の人は、「危険だ!」

・・・・・

初めから予想はされているにも関わらず、
「やっぱり。」・・・という感。

「車」ばかりが悪者のようで、歩行者等のマナーも向上しないと・・・。

・・・・・・

結局、本来の開発目的は達成できても、
回りに及ぼす危険負担を回避しなければ「完成」しない物です。

CO2は減った。 ⇒ 事故が増えた。

さて。

.16 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/303-e97b01a8

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
