
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夜は遠慮したいです。


「遊びに寄って!」と言われていたので、今日、サホロ岳の麓へ。

・・・・・

「鹿の肉、食べな~。」
「町で、また熊のオリ作ってくれって。」

今朝、お邪魔していた所での会話。

「そうそう、あの人ハンターなんだよね。」
「たまに、鹿や熊の肉くれるんだけど・・・熊は~、ね。」
「こないだ、420Kの熊がオリに入ってさ・・・」

「ここらの畑に、熊が入ってきて・・・荒らして・・」
「そこの、沢にもいるんだよ。」

「一般の人が見かけると、ニュースになっちゃうんだよね。」
「しょうがないから、<出没注意>の看板なんか、町で立てちゃって。」

・・・・・

こちらでは、普通の会話なのでしょう。(怖)
なんとなく、ソフアーから伸び上がって窓の外に目が行って・・。

サホロと言えば、「ベアーマウンティン」。
開業当時、一度遊びに行きましたね。
自然の「熊」の生活を表現しようということで・・・。
最近はどうなのでしょう。

みんな、登別熊牧場出身。
それぞれ、名前が付いていたような・・・。

「ちょうだい! ちょうだい!」って、手を合わせてたりしたら・・。(悲)

・・・・・

そういえば、学生の頃、本州の人間に、
「実家の近所には、犬も飼ってるけど、熊も飼っている家あるよ。」

結構、信じてくれましたね。
自分自身、都会人?!に何気に、張り合おうとしたんでしょうか。(愚)

・・・・・

でも、ここ「サホロ」では、ありえそうな・・・話。
夜間は来れそうにもありませんが。

「Yさま」又、お邪魔します。

.30 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/312-6aa59043

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
