
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

湯たんぽ


最近はエコブームという事もあってか
「使い捨て・・・」より、「充電式」が流行のようですね。

・・・・・

我が家にも先日、1個「充電式湯たんぽ」が登場しました。
湯たんぽ

冷え性の家内が使う物かと思ってましたが、
どうやら、日中外出時、家の暖房を落とし、
その「湯たんぽ」をやまと(猫)のために用意してるらしい・・・。

・・・・・

我が家の暖房は、FF式灯油ストーブ1台で、37坪の空間を
暖め、まかなっていますので、割と経済的?!。
先日、昨年の灯油消費量を算出すると、

1ヶ月平均、1万円程度。・・・・・暖房と給湯です。

調理は一昨年、ガスからIHクッキングヒーターに。
トイレも節水型トイレ(INAX サテイス)に。

・・・・・

水道料金も電気料金も下がっています。(喜)

・・・・・

あとは、「こづかい」がエコにならなければOKです。

.05 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/335-fbbb4b28

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
