スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

システムバス工場見学。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

只今、寒い東京・静岡から戻ってきました。
今回の出張は、お世話になっているタカラスタンダード様の
静岡県三島にあるシステムバスの製作工場を見学してきました。

研修資料

広い工場内には、各ラインが忙しく稼動していましたね。
特に、ステンレス浴槽が形成されていく過程は、想像とは違ってました。
*撮影不可のためお見せできなくて残念!

ホーローで有名なタカラさんですが、ステンレス浴槽を
特殊に着色する技術がすばらしい!

・・・・・

そして、ステンといえば「冷たい」イメージがありますが、
発泡ウレタンが施され、保温性も高く、暖かいのです。

・・・・

同行の辻部長も商品のファンになってました。
又、このシステムバスはリフォームに最適で、
規格サイズ以外、25ミリ単位で寸法が変えられます。

お客様にお奨めしたい「浴室」になりました。

・・・・・

この時期、静岡では桜の開花と聞いていましたし、
宿泊先は伊豆長岡温泉でしたから、富士山もクッキリ!

富士山が~。

*こんな感じで、富士山が見えるはずでしたが~。(涙)

雨降り・・・気温も低く、桜も少しだけ。
でも、ご当地土産はしっかりとゲットしました。

桜エビ茶ずけ

桜エビ茶づけ・わさび・・・・他。
そう言えば、昨晩の食事で、焼酎にわさびを入れて飲む。
こんな頂き方を教えて頂きました。

何事も勉強ですね。世の中には知らない事だらけです。
この3日間、タカラスタンダードの皆さん、
本当にありがとうございました。

感謝。

PS 宴会の写真は、耐えられない物が多い為、割愛しました。
.26 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/388-bda97a91

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
