スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パネル工場見学!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日はコンパクトハウスのイベント開催中の為、
事務所は現在私だけ。

静か・・、涼しい・・・。
仕事がはかどります。

・・・・・

先ほど、現在基礎工事中の清水町「S様」ご夫婦が来店。
パネル工場の見学に来て頂きました。

パネルランド全景

写真右端が、アイ建築工房の事務所です。(茶色い所)
そして、白・青部分が、2X4パネル工場です。

住宅やアパートの「骨組み」を造って頂いている
丸十木材さんの提携工場です。

PL内部

今日も、工場は稼働中! 9名の作業員さんが頑張ってます。

なぜ、この工場で「骨組み」を作って頂いてるかと????。・・・。

実は、一番の目的は、「品質安定確保」の為で、
建物の構造体は、人に例えると、「骨・心臓」の部分になります。

2X4工法は耐火性能や耐久性に強い工法ということは言うまでもありませんが、
その裏づけは、「釘・金物」の接合技術が安定していることが前提となります。

ですから、この作業を現場それぞれの天候や、大工さんの技量に
左右されてはいけません。

・・・・・

おまけに、現場でのゴミ・残材の削減もでき、コストにも貢献します。
良いものを「より安く」提供できる「訳」がここにもあるんです。

是非、工場見学にいらして下さい。


★本日のおまけ

暑いよ~!

残念ながら、我が家には「エアコン」がありません。

扇風機、2台稼働中です。


.19 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/469-6fa90067

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。