スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

思い出が蘇る。


幼少の頃、いや失礼しました。 ガキの頃・・・。

親にねだって「プラモ」を買いに行った、
懐かしく、楽しい思い出が蘇りました。

0戦・戦車・大和・・・

ずいぶん作って楽しみました。

・・・・・

海上自衛隊、最大の護衛艦「ひゅうが」が十勝港に。
24-25日の2日間、一般公開されました。

という事で、本日午前行ってきました!
ものすごい、人の数。

案の定、「こんにちは。○○さん!」
知り合いに沢山会ってしまいました。


ひゅうが

鉛色の船体に鉛色の空。
全長約200Mの空母(ヘリ専用)に圧倒され、

上ばかり見上げてましたから、首が・・
船体の内部は、ヘリコプターの格納庫。

そこから、ヘリが甲板へ上がるステージで、自らも上昇。

ヘリ

甲板

甲板の床は、特殊な仕上げ塗料で、
つまずいて転ぶと、皮むけちゃいそうです。

給油設備やミサイル・・・・

こんなものが、本当に使われるとしたら恐怖を感じます。

ひゅうが&あまぎり

★奥が「ひゅうが」、手前が「あまぎり」。

上下、真っ白の制服を着た乗組員、かっこ良かったですね。
次は、函館港に向かうそうです。

男の子?の血が騒ぎました!


★今日のおまけ

幼少





.25 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/473-a8d51b70

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
