スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょうどいい暮らし


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

家電エコポイントもそろそろ終了というか、半減ですね。
家電量販店は、駆け込み需要に大忙しの様子。

今朝、家内が「電子レンジ、そろそろダメかも!」というので、
「じゃ、急いで購入しなきゃね。」と、私。

「・・・・電子レンジは対象外よ・・・・」
「・・・・・」

今朝の会話終了!

・・・・・

昨日は、建材メーカーの某ト●テムさんに来社頂き、
「社内セミナー」を開催しました。

テーマは「JUST FIT」。
あなたの望むちょうどいい暮らし・・・の提案です。

これからの市場分析データを元に、さまざまな角度から
お客様(市場)の動向を読み取り、求められる

商品やサービスのあり方を探りました。
ありがとうございました。

・・・・・

以前も記述しましたが、国の政策は、「ストック住宅」の
質と流通向上にポイントが置かれています。

もちろん、地産地消のキーワードも欠かせませんが、
新築に対する政策は薄く、これも人口減・世帯数減を

象徴する政策だと思います。

・・・・・

時代は「物を所有するから、精神的豊かさへ。」
確実に変わっています。そして、「自分流」。

インテリアで個性を表わし、好きな事、日々の暮らしを楽しみます。
それと、ライフステージは変化すると言う事。

そんな視点で、私たちの提案する「家造り」は行っています。


★本日のおまけ

ブーン

やまと「民主党が言い出した、ペット課税ってな~に?」

私  「やまとが家に居ると、税金がかかるんだよ~。」

やまと「ふう~ん。 政権交代だね。」

私  「・・・・」 

.27 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/570-8307fc5f

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
