
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゼロカーボン住宅


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日紹介しました酒屋さんからお礼状が届きました。
丁寧にありがとう御座います。

お礼状の隅に・・・<お酒と健康>の一口メモ。
日本酒には、多くのアミノ酸が含まれているんですね。

知りませんでした。最近はウイスキーや焼酎が多く、
あまり健康の事を考えていませんでしたね。

せいぜい「量」を気にする程度。
日本酒は「百薬の長」とは言うものの、程ほどに。

「鍋」の季節ですね。

礼状

・・・・・

ところで、「ゼロカーボン住宅」って聞いた事ありますか?
ずばり、CO2排出量がゼロと言う事。 そのまんま!

国内ではト●タホームや積●ハウスが手がけています。
実は、排出量ゼロと言っても、「差し引きゼロ」と言う事。

海外では、イギリスが2016年までに全ての新築住宅を義務化。
EU全体でも、2021年以降の新築物件を義務化するそうです。

問題はコスト!
自然エネルギーを使って、環境に良い住宅造り。

・・・・・

将来は「ゼロカーボン住宅」に住んで、・・・
「プラグイン ハイブリッドカー」に乗ることですかね。


★本日のおまけ

だっこはいいね~。

そうは、見えんけど!

.06 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/578-842bcd3a

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
