スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

節分過ぎれば・・。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日、2月3日は節分です。
冬と春の境い目です。 そして明日は立春ですよ。

帯広・十勝はその気配も有りませんが、早く春が来て欲しい!

・・・・

皆さんは「恵方巻き」食べてます?
私は、何時からでしょうか・・・なんとなく。

関西が発祥と聞いていますが、由来も分らず・・。

今年は「南南東」ですよ!
それと、豆まき。

昨日、スーパー行って驚きました。
「落花生」の値段。

国産では千葉産が有名。
並んで、「中国製」が・・・。

落花生

あらら、値段が3~4倍違います!

私 「中国産で十分だよ。 沢山入ってるし・・。」








妻 「じゃ、私はいらない!」

終了。

・・・・・

笑顔で黙って、南南東。
恵方巻きは頂きますよ!

かっぱ巻きだったりして。(涙)


★本日のおまけ

眠い①

やまとは、すぐ欲しがるから、・・・。
寝てるうちに。









眠い②

何も言ってませんから~。


↓↓節分です。お手数ですが、お帰りの際にポチッと。


br_decobanner_20110121095756.gif

.03 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/624-354b5134

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
