スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽いソリ&走れるデブ。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

まず、始めに。
ブログテーマがあまり良い「表現」でない事をお詫びします。

・・・・・

昨晩は、「桧野 真奈美」さんの講演会に5名参加させて頂きました。
テーマ:ゆっくりあきらめずに夢をかなえる方法。

桧野さんは、地元帯広市出身の「女子ボブスレー日本代表」で、
トリノやバンクーバー五輪出場選手です。

現在、北斗病院に勤めながら、選手活動や指導にあたっています。

4.jpg

女子ボブスレー競技は、2002年に正式種目になったばかり。
選手になったキッカケや、五輪のエピソード、競技自体の事など

聞かせて頂きました。

写真は、バンクーバー五輪に出場したときの「ソリ」で、
当時はかなり「注目」を浴びたそうです。

確かに、すばらしい!

oaj1002231432000-l1.jpg

どのスポーツも例外では有りませんが、競技生活を送る為には
スポンサーが必要です。

年間活動費・そり・ランナー(ソリの刃)・輸送費・コーチ。

桧野さんは、それらを集める為にも自身が活動し
なんとか、メジャーなスポーツに育てる為後身の育成にも力を入れています。

ちなみに、そり1台の値段が「700万円」だそうですが、
トリノ五輪出場時は、他国のそりの性能の違いに驚愕されたそう。

米国  : NASA
ドイツ : ベンツ
スイス : アウディ
イタリア: フェラーリ

そして、桧野さんの日本は、「ファミリーカー」レベルとの事。
道具も大事って事です。

・・・・・

今回、講演を聞いて、「あきらめない事」ってとても重要で
仮に自身で夢の達成ができないとしても、後身に夢を託す活動が

大切で、その形も「あきらめない」という一つの形だと再認識
させて頂きました。 感謝。


PS.テーマは、冗談交じりに、桧野さんが言われた言葉でした。
  どんな意味があるのか、想像して下さい。


★本日のおまけ




「トヨタやホンダ」で、


猫型そり、造ってくれんかな?


隠してるの?



↓↓お手数ですが、お帰りの際にポチッと。励みになります!。


br_decobanner_20110121095756.gif

.06 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/651-3bb251b8

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
