
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

笑顔は伝染する!


おはようございます。

台風の影響が少なくすんで、ホッとしているところ。
でも油断は禁物。

年平均25回程度、やって来ますので、まだまだです。
東北の仮設住宅にもまたまた被害がでてしまい、悔しい思いで一杯です。

お見舞い申し上げます。

・・・・・

さて過日9月21日に、予定通り「マナーセミナー」を開催しました。
63名の参加、そして講師は、Style Direction Spring Palette 渡邉 尚美様。

~お客様に好感を寄せていただくためにvol.2~

009.jpg

IMG_2706.jpg


ありがとうございました。
講演の中で特に印象深かった事柄があります。

「第一印象の重要性」

よく「見た目」で判断してはいけない!(出来ない)とは言うものの
「見た目」はとても大切なポイントです。

単に、結果「仕事が出来ればいい!」とか「設計図通り作ればいい!」
などというレベルではなく、人としてどう有るべきか!

「非言語コミュニケーション」は無意識で起こる。
要注意です。

そして、「笑顔は伝染する」。

楽しい表情を見るのは心地良い!!
だから相手も気分が良くなる!!

大切にしたい事ですね。
そして協力会の皆さん、お疲れのところありがとうございました。


・・・・・

さて世間では、今日「秋分の日」から3連休!
しかし、アイ建築工房では、明日明後日の2日間、人生応援住宅の

完成見学会を開催致します!
3週末連続ですが、スタッフも張り切っていますので

是非、遊びに来て下さい♪
お待ちしています。

詳しくは、ホームページをご覧下さい!



★本日のおまけ



室内用スリッパの痛みが早い訳。

 ↓↓↓


IMG_2736.jpg




私専用ソファの痛みが早い訳。

 ↓↓↓


IMG_2757.jpg




どうしても、バ●殿様に見える訳。

 ↓↓↓



IMG_2759.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/816-2625a2f5

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
