
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メンテナンス。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

IMG_3297.jpg

今朝、PCの電源を入れ社内ネットワークに接続!





「エラー」

どうやら、サーバー用のPCがダウン。
過酷な環境と、年代物と言う事でご覧の通り。

濱木部長の手厚い看護もむなしく・・・いや、まだ復旧中ですが。
バックUPデータがありますが、多少の被害はやむなし。

何でも、定期的に手をかけてあげないと、いけませんね。
ただ、私は「手のかけ方」が分りません。(涙)

・・・・・

今朝は、OB様よりメンテ依頼があり急行。
築12年、居間の照明器具の作動不良です。

インバータ内蔵のシーリング。
「全灯」⇒「全灯段調光」⇒「豆球」⇒「消灯」

これが、一般的動作。
今回のお客様からのSOSは、スイッチON!

即「減光」へ。
点検の結果、故障と判明。

急遽、照明器具の交換という判断になり残念です。

・・・・・

照明器具選びも、かなり工夫が必要ですね。
単なる「照度」や「広さ」「デザイン」だけにとらわれず、

光の「色」。
電球色や昼白色など、目的に応じて選択します。
間接照明やセンサー、そして調光機能も要求されますね。

もちろん、最近ではシーリングにも「LED」仕様が多く出て来ていますが
安易に「節約」目的でチョイスすると、照度不足など注意です。

この辺は、専門家(照明プランナー)のアドバイスもしっかり
確認したいものですね。




★本日のおまけ


「ふーーーーん、うまそうな物、飲んでるね。」

昨晩は、グラス片手に、膝に「やまと」。



IMG_3296.jpg



人間の口の中に入る物(液体含む)には、興味深々。



IMG_3293.jpg



「ねこ型ロボット お酒の友」。

しつこいので、撤収して頂きました!!



IMG_3290.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/838-332b57ca

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
