
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自ら体感し、分かった事。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

いよいよ師走に突入です。
この1年も残り1ケ月となり、何かと気ぜわしくなります。

ですが、ここはグッと抑えてスケジュールの見直しを。
うーーー、やり残している事が山の様に出てきます。

処理能力が追いついていません。

・・・・・

さて、昨日は我が家の給湯ボイラー交換工事でした。
いつも業務でお世話になっている○○設備工業さんに、

お願いし、所要時間6時間で無事完了です。

IMG_4069.jpg

これは、既存ボイラーの解体中。
17年お世話になった、据え置き型です。

そして、今回取付の壁掛け型給湯ボイラーです。
脱衣スペースを少しでも広く使いたい!

やまと(猫)のトイレを置いてあげたい!
こんな動機で、壁掛け型になりました。

IMG_4084.jpg

既存の排気筒の位置が大幅に上部に変更。
結果、既存の穴は、断熱材を充填しカバーをかけました。

・・・・・

交換してみて解った事。

①燃焼音がものすごく静か。
②ボイラー本体が薄く小さくなった。
*カロリー性能は同様

③操作盤が、デジタル表示で見やすい。
④温度と湯量の設定が簡単!

⑤音声ガイダンス付き。
*今や常識。

などなど、ちょっとした進化を体感できました。
電化リフォーム検討中の矢先。

でしたが、緊急と言う事で灯油式でカバーです。
ちょっとした、変化でずいぶん便利になる物です。

*素人発言をお許し下さい。



★本日のおまけ


なんとなく緊張が見えるやまと。



IMG_4064.jpg



工事屋さんの姿にビビッているのか?




IMG_4072.jpg




工事完了後は、ぐっすりです。


お疲れ様!


IMG_4082.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.01 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/872-d40cde00

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
