
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日の「行動」に反省。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

朝一番、市内「M様」邸のリフォーム工事
開始の為、現場直行。

段取り確認など、大工さんと打ち合わせ。
一度、会社に戻り「朝礼」を済ませました。

・・・・・

すると、現場大工さんより、「TEL]。
解体が始まり、予想されていた状況と違っていて

施工方法の再検討が必要になり、
現場へ急行です。

築27年経過。在来工法。
図面が事前に手に入っていた為、予想が出来ていたハズ!

情けないです。
開いてみると、「うーーーん。」

有るはずの物が「無い!違ってる!」

・・・・・

結局「現場検証」が足りなかったと言う事で、
図面が有ればそれで良し!とした事が誤りでした。

これは、お客様からのクレーム対応などでも
同様に起こり得ます。

「電話口」だけで判断し、手配。
軽微な物はともかく、やはり現場をしっかり検証し

最良の「手」を打つ!という原則を守れば
最悪の結果にはなりません。

行動する前に、「現状確認」をし、
施工方法を検討し、選択・手配する事。

今日は自分の行動に反省です。

・・・・・

さて、本日夕方より「中小企業同友会」のセミナーと
新年交礼会です。

しっかり吸収し、役立て行きます。
又、異業種の皆さんとお会いできる事も楽しみです。






★本日のおまけ




鼻の上に、ちょっとキズが出来ました。

通院途中、「キャリーケース」に入って、暴れたようで!



IMG_4865.jpg






IMG_4868.jpg



それでも元気になって、ネズミちゃんで遊んでます。



IMG_4875.jpg


静かになったな~。と思いきや寝てました!



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/914-852e5a34

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
