
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祝「長期優良住宅」お引渡し。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は、建国記念の日。
各地で、祝日を祝う行事が行なわれている事と思います。

調べてみましたが、この日になった理由が様々。
いろんな祝日が有りますが、しっかり理解している方って?

これからは、自国の事を知っておかなければダメですね。(反省)

・・・・・

さて、本日「十勝晴れ」の中、長期優良住宅仕様で建築された
音更地区「K様」邸お引渡し式でした。

おめでとうございます。

IMG_5172.jpg

玄関先で、テープカット!
そして、鍵入れ式へ。

IMG_5176.jpg

お引っ越しは、もう少し先ですが、
本日のお引渡しとなりました。

IMG_5180.jpg

念願の「小上がり和室」も完成。

IMG_5185.jpg

トイレは、某パナ●ニックさんの「アラウーノ」。

IMG_5183.jpg

間接照明もステキです。
オール電化仕様+エコキュートも装備。

・・・・・

皆さんは「長期優良住宅」をご存知ですか。

実は住宅業界は、大きく変化しようとしています。
今後は急速に「省エネ」が進み、ゼロエネルギーの時代が

もう目の前まで来ています。

・・・・・

国が目指しているのは、「良質な住宅のストック」です。

「K様」邸は、その目的通り、「長寿命住宅の認定」を
受けた住宅で、長期にわたり使用する事により、

解体(遠い将来)などに伴う産業廃棄物の排出を抑制し、
環境への負荷を低減するとともに、建替えに係る費用の

削減によって国民の住宅に対する負担を軽減し、
より豊かで、より優しい暮らしへの転換を図る目的で

作られた住宅です。

・・・・・

今後は、環境問題に貢献し、長寿命の住宅が
増えて行く事は、間違い有りません。



☆本日のおまけ


「父ちゃん。」

「ここは、長寿命の家なの?」

IMG_5165.jpg


「・・・・・」


IMG_5169.jpg


「やまと~。 お父さんの家は、

  1995年の阪神淡路大震災の前に建てた住宅で、

  耐震基準(建築基準法)が改正になる前だから、

   今の、住宅性能には劣るけど・・・・。」


IMG_5170.jpg


*そう思い返すと、どんどん基準は変わって来ている事に、

 気づかされます。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.11 2012 未分類 comment2 trackback0

comment

音更K様宅のKより
念願のマイホームが完成し、とても嬉しく思います。
私達の色々なわがままを聞いて頂き、時間をかけた分とても満足しております。本当にありがとうございました。
2012.02.11 22:26
Oちゃん
K様、コメントありがとうございます。

今後は、アフターをしっかりさせて頂きます。
宜しくお願いします。
又、まだまだ寒い日々が続きますので
どうぞ健康に留意されて下さい。

感謝。
2012.02.12 12:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/927-7543d27e

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
