なくてはならない物。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

まだ雪がちらついている十勝帯広です。
相変わらず寒いですね。

インフルの流行もピークだと言う事です。
自己防衛、しっかりしなければ。

・・・・・

さて、昨晩現在使用中のメガネのつる(縁)にひび割れ発見。
特に、デスクワークには欠かせない物。

今朝一番で、お店に直行!
さて、午前10時。 「おはようございます・・・」

と言ったものの、店内は真っ暗。
「・・・」

奥からスタッフさんが駆け寄ってきて。
「申し訳ございません。 開店は10時30分からです。」

「ガーーーーン。」

さて、30分どうしようか。
急遽、近くのお店で「コーヒー」タイム。

・・・・・

もう、メガネに世話になって40年。
「これまで何個、世話になったのだろう・・。」

そんな事を思いながら、美味しいコーヒーを頂きました。

結局、2個購入。

一つは、デスクワーク(日中用)用。
もう一つは、朝晩自宅用で、近視用。

・・・・・

車運転用も有りますから、3つをシーンによって
使い分けていますね。

そして、予備も1個有りますので・・・。

何とかならないものでしょうか。

今日は、単なる愚痴になってしまいました。



★本日のおまけ


やまと。 おはよう。

何、見てるのかな?


IMG_5194.jpg


「夕べ、やっつけたネズミだよ。」


IMG_5195.jpg


「父ちゃん。メガネ大変だね!」


IMG_5192.jpg


やまとも、良く見ると「黒縁メガネ」してないか。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.12 2012 未分類 comment1 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.13 11:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/928-2f120ef3

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード