スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

宅建業務相談。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日は、宅建無料相談員として、午後から対応させて頂きました。
宅建協会では、毎週水曜日に無料相談会を開催していて

地域の皆さんへ、お役立ちをさせて頂いてます。
昨日の相談は、某アパート入居者さんでした。

大家さんや仲介業者への不満があり、
「これはダメですよね!」

「どう思います?」
など、どうやらトラブルを抱え込んでいるようです。

それも、感情的な物。
こうなると、相談員の立場としては、難しくなりますね。

・・・・・

例えば、賃貸借契約書の解釈の事とか、重要事項の内容とか。
現状回復の事とかは、アドバイスし易いのですが、

今回は単に、「苦情聞きかかり」。
約2時間ほど、「聞く」事に集中する事にし、

帰り際、
「ありがとうございました。これで、スッキリしました!」

・・・・・

こんな解決方法も有りますね。



さて、今日は3月スタートの日。
今月も張り切って行きましょう。



★本日のおまけ



「父ちゃん。昨日のサッカー、長かったね。」


IMG_5447.jpg


ザックJAPANの後、なでしこJAPAN.

上手に、続きましたね。



IMG_5439.jpg



結果についてのコメントは・・・。



IMG_5451.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.01 2012 未分類 comment2 trackback0

comment

refugemama
こんばんは=*^-^*=
1枚目のお写真を見て・・・
ぬいぐるみになりた~い!と思いました(笑)
可愛い♪
2枚目・・・カメラアングル最高です☆
とってもスリムなやまとちゃんに見えます!
違う子かと思いました。。。
3枚目・・・同じおもちゃが我が家にもあります
今日もクウと遊んであげようとしたら・・・
そら(チワワ)に奪われました(-_-)
2012.03.01 22:39
Oちゃん
refugemamaさん。
いつもコメントありがとうございます。
クウちゃん達も、相変わらず愛くるしいですね。
やまとは、雪解けが待ち遠しく外を眺めている今日この頃です。

2012.03.02 15:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/941-9703d07f

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
