
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大雨被害、お見舞い申し上げます。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

大雨の被害が各地で出てしまいました。
5月としての過去に無い「降雨量」。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
幸い、十勝・帯広は特に大きな被害もなかったようですが

農家の方々は大変だったと思われます。
そして、GW中ですから「予定変更」を強いられ

ちょっと「残念」と言う方も多かったのでは。

・・・・・

さて、国内の原発が今日で全て止まります。
夏場の電力不足が報道され心配ですが、

試算がバランバラで、本当の所はわかりません。
当然、電力会社は「再稼動」を主張するわけですが、

「安全」の根拠や、万が一のリスクを補う為の策が
不透明で、私達の不安を解消するには至ってません。

では自分が、今できる事?
「節電」と言う事でしょうか。

「小さなことからコツコツと。」
昔、政治家?がいってましたが、本当にそう思います。

試されてます、日本。

・・・・・

さて残り2日間のゴールデンウイーク。
皆さん、有意義にお過ごし下さい!




★本日のおまけ



大雨の為、散歩にも行けず。

窓の外を見ては、がっかりの「やまと」。



IMG_6439.jpg


そんな時は、体力づくり。


IMG_6457.jpg


「おーーーい。おじさん!」

「いや、やまと。」


IMG_6454.jpg



すごく、迷惑そう。

「ひげが。」



IMG_6459.jpg


雨の日は、本当によく寝ます。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.05 2012 未分類 comment1 trackback0

comment

謎の三文字☆村石太
日本の原発すべて 停止。全基停止。こうなる事を 原発設置するとき 誰も 予想できなかったのだろうか?原発の歴史を 詳しくない 私です。電力会社が 費用したのかなぁ?政治研究会(名前検討中
思い出す 不景気といわれる中の イルミネーション。因果関係はあるのだろうか?
2012.05.05 12:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/992-b85a5cec

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
