想定外!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

早朝は快晴でしたが、なにやら雲行きが怪しい帯広です。
夕方には、雨も来そうな予報ですから注意ですね。

せっかく開花した「桜」も心配。
もう少し、楽しませてほしいです。 (祈)

・・・・・

今朝は、私担当のリフォーム工事の立会いでした。
築38年経過の大きなお家に、ご夫婦二人でお住まいです。

今回は、お風呂の改修工事で、
ユニットバスを導入致します。

特に水回り配管等の不具合(凍結)が起因し、
水漏れが壁の中で発生していました。

そこで、「温かいお風呂に入りたい!」と言う事で
この度、リフォームスタートです。

「お任せ下さい!」

・・・・・

こちらは、着工前の浴室です。

モルタル壁に腰タイルばり。

ステンレスの浴槽です。


IMG_4881.jpg


そして、凍結が発生した天井裏の給水管。

劣化が進んでいました。

更に、外壁を解体すると・・・・!


IMG_4883.jpg


「うーーーーん。」

ある程度は予想していましたが、「木材」がほとんど
ボロボロになっていて、土台・柱など、全て交換する事に。



IMG_6545.jpg

さて、大工事になりました。
頑張ります。

・・・・・

そして、今週末はLIXIL帯広ショールームにて、
「新築&リフォーム祭」を開催致します。

詳しくはこちらまで。 ⇒ 【新築&リフォーム祭】

尚、12日(土)は「土地探しの鉄則セミナー」、
13日(日)は、「太陽光セミナー」を開催します。

お待ちしています♪





★本日のおまけ



「デンタルチューマウス」(仮想:獲物)を威嚇中。



IMG_6522.jpg



まだ健在!「ダンボールトンネル」から、狙って!



IMG_6524.jpg



結局、「お疲れ様!」モードに。



IMG_6476.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.08 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/994-35b43adc

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード