
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【2016年に感謝】 本日、仕事納め。


2016年 本日、仕事納めと成りました。

この一年も無事終了、お世話になりましたお客様、協力業者の皆様、

社員の皆さん、そして家族の皆さん。

本当にありがとうございました。

感謝申し上げます。

・・・・・

尚、記憶に新しい台風被害ですが、

来年は平穏な一年になり、十勝が元気になるようにお祈り致します。

・・・・・

そして我が家の「やまと」坊ちゃんは、新年10歳を迎えます。

大きな病気もせず、本当に元気で健康な「漢」です。




「この一年に、感謝にゃーーー。」

DSC_0349.jpg





こちらは過日、「やまと」のお友達としてデビユーの

ピーターラビット君。

ボロボロになるのも、時間の問題。



DSC_0374.jpg






そして、こちらは妻からのプレゼント。



DSC_0415.jpg


ありがとう。

年末年始は、すこし、ゆっくりさせて頂きますので

宜しくお願いします。

来年は、1月6日より仕事はじめです。

感謝。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2016 未分類 comment0 trackback0

2016『年内最後の見学会』開催です。


こんにちは。

とかち・帯広はすっかり雪景色です。
本格的な冬になりました。

そして12月も中旬へ。
早いものです。

・・・・・・・

今年も色々な事がありましたね。

北海道新幹線が開通。

マイナス金利導入!

高浜原発再稼動。

琴奨菊の初優勝。(日本人力士)

ゲス・・・何とか?(多すぎで・・)

SMAP 解散報道。

日本選手、リオオリンピック、メダルラッシュ!

パリ、同時テロ。

独VW排ガス規制不正。

ネパール大地震。

「神ってる!」

etc。

・・・・・・

来年は穏やかな年になって頂きたい!

さて、本年のイベントもあと少しです。

明日明後日は、人生応援住宅の年内最終イベント開催です。



まずは、コンパクトハウス 完成見学会はこちら!

⇒ 【夫婦のくつろぎ空間と家族の集いを大切にする家】



そして、土地活用アパート 完成見学会はこちら!

⇒ 【資産を守り、育て、次代へつなぐ。】


年内最後の見学会です。どうぞ、お見逃し無く!

本年も多くのご来場を頂きまして本当にありがとう御座いました。

そして、少し早いですが、来年も1月初旬から、新春イベント開催です。

多くの皆様のご来場を、心よりお祈り申し上げます。




★本日のおまけ


P1100006_20160206135806e26.jpg

やまとは来年1月で、10歳に成ります。

お蔭様で病気もせず、本当に良い漢です。

では、素敵な週末をお過ごし下さい。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2016 未分類 comment0 trackback0

職人さん。『寒い中ご苦労様です。』


こんばんは。

11月も下旬になりました。

とかち・帯広は11月3日に9センチの降雪となり
ちょっとビックリでした。

その後も一度、降りましたが、この数日の暖気?!で
ほぼ溶けました。

それでも朝晩はマイナスの気温で、来週からは
日中でもマイナスの日がやってきそうです。(寒)

・・・・

そんな中、現場は大変忙しくさせて頂いていて、
職人さんには感謝の気持ちでいっぱいです。



★重機のオペレーターさん。お疲れ様です。

IMG_1906_201611191729507b6.jpg




★建て方の大工さん。ご苦労様です。

IMG_1744_20161119172922a84.jpg




★基礎工事の職人さん。感謝です。

CIMG7780.jpg


当社では11月中旬着工現場より、写真の様に「テント」養生で

降雪やシバレに対応しています!

安全第一で、年末年始、宜しくお願いします。



★本日のやまと。



「父ちゃん。ムニャムニャ・・・ZZZZZZ。」

_20161116_195220.jpg





DSC_0201.jpg






DSC_0243.jpg



では良い週末を。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2016 未分類 comment0 trackback0

ささやかですが『 2016 社員研修旅行 in Tokyo 』終了。


もう直ぐ、ハロウィン。そして11月へ。

早いな~。時が経つのは。


・・・・・



十勝・帯広はいつ雪が降ってきてもおかしくない?時期です。

皆さん、タイヤ交換は早めに!

と言ってる自分は、・・・・


私 「タイヤ交換お願いします。」

ディーラー 「11月8日が、最短ですが・・・。」



涙。


・・・・・・


さて今年も社員研修旅行が行われました。

2グループに別れ、東京に2泊3日。

初日は、池袋にある「自由学園明日館」へ。

世界の三大建築家 F.Lライト設計で、遠藤 新が仕上げました。



14702386_534276756775876_9077319788015139297_n_20161029121347b45.jpg


幾何学模様の内装デザインが印象的。

味のある建築物でした。

*2回目の見学でしたが。(笑)



14720585_534276856775866_8407031733651586313_n.jpg



そして、夜は初日の会食。

初めての屋形船。

大江戸線、勝どき駅から徒歩5分の乗り場へ。

ハプニング発生!

スマホ・なびに誤って入力。

しばらく歩くと、予定では有るはずの無い「橋」が。

逆進してました!(汗)


14721563_534371230099762_2267412086535049222_n.jpg


それでもギリセーフ!。

夜景も料理も良かったですが。

結構、揺れました。

*1名、リタイヤ。


14729221_534371310099754_1487484619753701870_n.jpg



・・・・・

二日目は、社員旅行最大の目的。

ジャパン・ホームショー2016を見学。

国際展示場・ビックサイトです。




14572998_534715886731963_8045659124501383525_n_2016102912150920c.jpg


滞在時間3時間30分。

展示物の1/2しか見学できませんでした。

・・・・足が痛くて・・・・


14724555_534716246731927_2006913329016019129_n.jpg



そして、上野駅の目の前。

国立西洋美術館へ。

今年、世界文化遺産に指定された、ル・コルビジエ設計の建物。

彼も世界の三大建築家の一人。



14705717_534743993395819_6199537504349074504_n.jpg



個人的には、あまり好きでないデザイン。

そこそこに移動。



・・・・・


そして二日目の会食は、もう何度と無く来ている、Casita青山。

渋谷から千代田線・表参道駅へ向う途中で、青山学院大学の北側道路向え。


14680722_534819246721627_1936676640580398927_n.jpg



Casitaの「おもてなし」は今も健在。

今回も癒されたな~。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。




14724496_534818906721661_1318916679890492084_n.jpg



デザートタイムは、社員からの「サプライズ」!

一人一人からのメッセージ付きでした。(涙)



・・・・・


最終日は、自由行動。

やっぱり来ちゃった!

浅草・雷門。



14720580_535118640025021_3817456385745698021_n.jpg




そして、やっぱり来ちゃった!

築地。


14718599_535156996687852_8121043115329720680_n.jpg



生ちらし、美味しかったな~。

来年は何処にしようかな。

感謝。


・・・・・・


★本日のおまけ


我が家の「やまと」坊ちゃん。


お留守番、ありがとう。




PB030001_20161029121207419.jpg





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2016 未分類 comment0 trackback0

『危機一髪』・・・セーフ。


10月10日「体育の日」の祝日です。

すっかり朝晩冷え込むようになった十勝です。
もうすぐ、薄氷も張りそうな感じです。

山間部は、紅葉が良い感じになっていることでしょうね。
まったく見に行く事も出来てませんが。

さて、今年も残すところ3ヶ月をきりました。
年末の準備もそろそろ始めなきゃと言う所ですが、

仕事のほうは、最盛期で毎日忙しくさせて頂いてます。
感謝ですね。


・・・・・

さて久しぶりに「やまと」坊ちゃん登場。


「散歩 ♪ 散歩 ♪」




PA100055.jpg




庭には、冬支度真っ只中の「リス」君が。(汗)




PA040047.jpg




「父ちゃん。なんだか動物の気配がするけど~」




PA100053.jpg





「やまと」が近づくのに、必至に腹ごしらえ中の「リス」君。





PA040046.jpg




「誰だ~。僕の縄張りを荒らすヤツは~。」(怒)




PA100049.jpg




そんな「やまと」坊ちゃんを、制止させ、「リス」君の冬支度を眺めてました。




PA040045.jpg



向えの林から、道路を渡って来てしまう「リス」君はかわいいのですが、

事故が心配です。

ちなみに、餌付けはしてません。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.10 2016 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
